--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-06-27

ねぇ、あたしおりたいんだけど。

IMG_0042.jpg

ねぇ、見て。
これ、のぼりやすいわ

IMG_0043.jpg


こっちには何があるの?
てかこれどうやておりるの?

IMG_0044.jpg

ちょっと!!
楽しんでないでおろしてよ!
スポンサーサイト

2008-06-27

じゃこさんその後

えぇ…
先日のお話ではとってもご心配おかけしてしまい申し訳ありませんでした。
えぇ、なんつうか自分がパニクってしまいまして…

IMG_0035.jpg

ご本人、我関係無。
「まぁ…撫でとけや。」

IMG_0039.jpg


私がどうしていいやら泣きそうになってても
「そこ、そこいいねいいねー」

IMG_0041.jpg


「もっとこう…ぐあー!!って、激しく!!」



とりあえず、のんきな同居人のおかげで、
「次、苦情きたら考えようか」

という結論になりました(笑

とりあえず、できる限り夜の放鳥はしないことと、夜間鳴きはじめたら即暗くしておとなしくしてもらう。
昼間、お隣さんが居ないような時間帯は精一杯ないていただくという方向で。

寝かせる時、天ちゃんとゲージを離してじゃこさんを窓から離してみたら呼び鳴きがなくなったので良かったのかな。
そんなこんな私が試行錯誤してる間も、相変わらずじゃこさんは熱唱してらっしゃいます。

ピピピピッピピー♪


あ、またレベル上がった…。

2008-06-23

まいりましたね…

じゃこさん…
もしかしたら我が家にいられなくなるかもしれないです…('・ω・`)

新しくお隣さんになった方が苦情を申し立てたらしく今日同居人が管理人さんから説教くらったそうです。


ま、あんだけ鳴いてればいつかくると思いましたが…。


まいりました。


まいりました…。




まいりましたね…。



やはり小型インコと中型インコでは鳴き声が違いました。


私浅はかだったなぁ……



どうしようかな…

2008-06-21

今日は

IMG_0016.jpg


疲れたね、おやすみなさい

2008-06-21

んーーーー???

IMG_0009.jpg


なんですかー?

IMG_0011.jpg


なんか見えますカー???


2008-06-21

じつは…

前も書きましたが天ちゃん、ほわっほわの羽衣が自慢です。

IMG_0012.jpg


眠くなったりしてくちばしをしまうとこんなに綺麗。
グラデーションの綺麗さもしろの鮮やかさも多分天使だからこの世のものとは思えない綺麗さです。






IMG_0004.jpg



後ろからは見ないでね…

2008-06-17

初めての大きさ

インコデビューが普通のセキセイさんだったこまにはじゃこさんのでかさは衝撃でしたの。

そのじゃこさんの尾羽に近い外側の羽根が一本…
はらりと落ちました。

IMG_1503.jpg

綺麗な羽根なんですよー。
が、しかし、びっくりするのはやはりその大きさ。

IMG_1504.jpg


でか!!


うっかり天ちゃんに植毛してみました。

IMG_1501.jpg


何倍なんだろう…
IMG_1500.jpg


ぎゃふーん!
ミラクル違和感!!(当たり前


IMG_0003.jpg


「あんた、俺の羽根でなにやってんのさ!」

2008-06-13

じゃこさんの日課を天ちゃんにやってみよう

tencyan.jpg


あわわわわわわ

2008-06-13

じゃこさんの日課

じゃこさん、ベタ慣れさんで頭をカキカキしたりなでなでされるのが大好きです。

jyako1458.jpg


なんという至福。
これでもかってくらい撫でてもまだ足りない、もっともっと

jyako2_1440.jpg


そ、そのくちばしのまわりがたまりませんぜ…

jyako3_1457.jpg


そんなこんなやってるうちにいつのまにか首がおかしな方向に曲がってたりします。
毎日のスキンシップにと思い、がっつり戯れるんですが足りないとかんしゃくをおこすようになりました(笑


だめ男をつくる女、こまです。

あ、ちなみに、最近じゃこさん色んな口笛を覚えたんですがアレンジをはじめてしまい、なんか新曲ができつつあります。
デビューも近いですね。




2008-06-10

リンクさせていただきましたー

記念すべき初リンクでっすー(*´∇`*)


私と天ちゃんの運命の出会いを作ってくださった恋する小鳥S子サマがリンクを許可してくださいました(*´∇`*)

私が初めて見た鳥ブログで、1日何回も覗いてしまう素敵ブログです。
こちらには天ちゃんのお父さんの雪之丞氏やお母さんのすみれちゃんをはじめ、ものすごい数の鳥ちゃんや生き物、それに加え果てしなくハイセンスなS子サマの文章や写真がこれでもかってくらい楽しめます。

本当、何回このブログで声を出して笑い、翌日に響く勢いで泣いたか(マジ
是非拝見してほしいのですが…こちらを拝見するとこまの荒さが際立つこと請け合いです…うん、しょうがないよ。

とにかく、ストーカーよろしく大好きなブログさんです( ´艸`)

2008-06-10

水浴びをすると別の生き物になるんだよー

まぁ、大体の鳥ちゃんがそうだと思うんですが。


天ちゃんは水浴びが大好きなんです。
私や相方が水仕事をしていたり、洗面所に行くときゅーきゅー鳴きながら追いかけてきてこのうえない恍惚の表情でばっしゃばっしゃ楽しみます。

少しならいいんだけど、楽しくなっちゃうんだろうな…なんか必死になっちゃって。
自分の羽根という羽根を水につけて大興奮。


天ちゃんの素敵な容姿は、見事な羽衣もですが盛りだくさんの産毛で出来ているので、しっとりしちゃうと、本当びっくりするくらい人相(鳥相?)が変わります。

IMG_1431.jpg



before



ten.jpg



after


お前は誰だ!!!

ってなるでしょう?(笑
最初見たときは声がでなくなるまで笑いました。ごめんよ…






2008-06-09

天ちゃんこんにちわ

tenn

梵天羽衣セキセイインコの天ちゃんです。
ダブルファクターのお父さんとスパングルバイオレットのお母さん譲りのとっても綺麗な羽衣が自慢のカワイコちゃんです。
天使みたいだから天ちゃん。
ね、天使みたいでしょ?


2月8日生まれでじゃこさんよりお姉さん。
最近ロウ膜の色が変わってきてどうやらメスらしいことがわかりました。
とにかく私とラブラブなので
「絶対オス!この子は私の運命の子!」
くらいに思っていまして。日々ラブラブちゅっちゅしていましたが…危ない関係ですねー。Lな世界ですねー。
でもいいんだもん。
私にだけ頭をかかせてくれるんです。
私にだけ甘えてくるんです。
ふわっふわの首元に思いっきり鼻をうずめて匂いをかがせてくれるんです(*´∇`*)

可愛いです。ああ可愛いです。
tenn.jpg




2008-06-09

じゃー子さんこんにちわ

じゃー子


オカメインコのじゃー子さんです。パールパイドのカワイコちゃんです。

今年の4月に生まれたばかりでまだ性別はわかりません。

なのにじゃー子。しかも麿田という苗字があります。

よって、まろちゃんと呼ばれたり、じゃこさんと呼ばれたり。


なぜって…ねぇ(笑

どちらかというと1人遊びが得意な子ですが、人の気配がなくなるとあわてて追いかけてくる寂しがりやさんです。近頃口笛練習中。私が必死にFFの勝利音を教え込んでるので無駄にレベルアップしてます。

大きいわりに臆病で、なでての要求が凄まじい甘えっ子です。可愛いです。ああ可愛いです。
jya-ko.jpg

2008-06-07

じゃこ天大盛始めました

どうも。
初めましての方もそうでない方もこんにちは!

最近定期的に鳥の匂いを嗅がないと手が震えてきます、こまです。


mixiでくだらない日常や人形の話をつらつら書いているんですが、鳥に対する溢れる愛をおさめきれずどうもフラストレーションが溜まるので……。


ここでは鳥のお話とまれに私のことを書きなぐっていきたいと思います。

とりあえず…こま、あまり写真の腕もありませんしもちろん文才がありません。

鳥に対する溢れんばかりの愛のみでお送りいたしますので大変見苦しいものになるかと思います。否、なるはずですので…皆様、生暖かく見守ってくださいね(*´∇`*)



注意点

1。我が家では飛ぶようになってからすぐクリップしています。
狭い部屋で飛んで怪我するのは嫌なので…という私のエゴですので、クリップ反対派の過激な方のご意見はもっともですがご遠慮ください。


2。基本的に、こまはじゃこ天が世界で一番可愛いと思っています。
他のお宅の子が可愛くないとかではなくじゃこ天が一番なだけのただの親バカです。
気分を害される気配がありましたら閲覧をお控えくださいね。


3。こまは、じゃこ天はとても感情豊かでいっぱいおしゃべりしているように見えていて、しかも声が聞こえる危ない子です。
度を超えて危険な状態になっても通報しないでください。



じゃこ天大盛、始めました。
プロフィール

こま

Author:こま
何をしててもじゃこ天の事を考えてます。
一定時間鳥の匂いを嗅がないと手が震えてきます。

天ちゃんがオスだと思い込んで、勝手に恋人気取りでラブラブでしたが、最近メスかもしれない予感がしてきて。怪しい関係に戸惑いながらも毎日のらぶちゅーがやめられないません。
じゃー子さんに常に軟骨のピアスを狙われつつ餌と愛を運んでます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。